今日の夕飯・おやつは何にしよう・・・困った時に手軽で簡単にできる料理をご紹介しています。
HOME
 
HOME≫ 忙しい時のお助けレシピ≫ 簡単おかず≫ 簡単スープ≫ 簡単パスタ≫ 手作りパン≫ 手作りお菓子≫ 手作りドレッシング≫ おすすめサラダ
 

簡単パスタ

1.和風スパ(4人分)

和風スパ(4人分)

【材料】
パスタ 4人分
玉ねぎ 1/2個
豚肉 200g
おろしショウガ 小さじ2
しょうゆ 大さじ4
砂糖 小さじ2
大さじ1

【作り方】
1.パスタを茹でておきます。玉ねぎはスライスにし、豚肉は食べやすい大きさに切っておきます。
2.油を熱したフライパンに玉ねぎを入れしんなりするまで炒めたら、豚肉を加えよく火が通るまで炒めます。
3.2にしょうがとしょうゆを加え全体に絡むように炒めます。
4.3が良く混ざったら砂糖を加えて汁気がなくなるまで炒めたら出来上がり。
※旦那さんがよく連れて行ってくれる洋食屋さんのメニューを再現してみました!しょうがとしょうゆが程よくマッチして病み付きになるおいしさです^^普通の和風味とは違った味♪
 
 

ページトップに戻る

2.キャベツとベーコンのクリームスパ

キャベツとベーコンのクリームスパ

【材料】
※キャベツとベーコンのミルクスープを参照
薄力粉 大さじ4
バター 大さじ4
少々
コショウ 少々

【作り方】
1.キャベツとベーコンのミルクスープを作ります。
2.薄力粉とバターを耐熱容器に入れてレンジで約1分〜1分半加熱します。(バターが溶けるまで)
3.2に1のスープを少しずつ加えその都度よくかき混ぜながらダマができないようにのばしていきます。
4.3がクリーム状になったら1に3を全部加え、よく混ぜ合わせたら弱火でとろみがつくまで煮込みます。(時々焦げないようにかき混ぜてください)
5.とろみがついてきたら塩、コショウで味をととのえれば出来上がり!
※余ってしまったスープで作ったら結構おいしかった一品♪スープも簡単に出来るのでお試しあれ^^
 
 

ページトップに戻る

3.カリオストロ風ミートボールスパゲッティー(4人分)

【材料】
パスタ 4人分
肉団子(冷凍可) 約20個
玉ねぎ 1個
【我が家のデミソース】
デミグラスソース 約600g
トマトケチャップ 大さじ2
砂糖 小さじ1
1カップ
 
【肉団子の材料】
合い挽き肉 約400g
玉ねぎ 1/2個分
タマゴ 1個
 

【作り方】
1.パスタを茹でておく。
2.フライパンに油を敷いて玉ねぎがしんなりするまで炒めたら、肉団子、デミソースを加えて中火で焦げないように煮詰める。
3.2のソースが2/3くらいになったら、パスタを加えて全体にソースを絡ませたら出来上がり。
※これはルパンV世の映画「カリオストロの城」に出てきた、ルパン達が食べていた料理です。これを夫婦揃って「食べてみたい♪」と思っていたので作ってみました(笑)かなり手抜きな作り方ですが、お味の方はお子様が大好物になるくらいです^^
 
【肉団子の作り方】
1.ボウルに肉団子の材料を全部加え、粘りが出るまで混ぜ合わせる。
2.1を直径3〜4センチのボール状に丸めていく。
3.2に薄力粉をまぶし、油を敷いて熱したフライパンで焼き色をつける。
※今回はフライパンで焼いていますが、茹でたり揚げたりしてもおいしいですよ^^
 

ページトップに戻る

 
免責事項 サイトマップ 掲示板 リンク メール
※スタイルシート&ジャバスクリプトを使用しております。表示されない場合は各設定を有効にしてください。
Copyright © 2005 主婦の秘密基地ドット.COM. AllRights Reserved. ‐Presented by piyomaman‐

 

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO